うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

レベル高すぎるカラオケに行って、人との縁に感謝したくなった話

この間聴いた素敵な歌が耳から離れなくて、まだ幸せなnaonariです。縁あって、東京に来たついでにカラオケ好きの方々とカラオケに。それがただのカラオケ好きじゃない、ありえないくらいのそうそうたるメンバーでした…一緒に行ったのはこんな方々たとえば、…

キャラを立てることについての一考察

明日は給料日!どうも、naonariです!人とのつながりっていいですね。歌仲間に、仕事で東京行くけど移動日が用事なくて暇、ってこぼしたら、東京の歌仲間を紹介してくれました。しかも、カラオケ好きな人の中ではかなりの有名人っていうか、実力派。そんな人…

友達がアフィリ始めるってさ!

晩飯に一人茶漬けを食う哀れどうも、naonari(既婚)です。川柳についてはノーコメントです。昨日、関係ない用事で友達にLINEしたんですが、気がついたら副業の話になってました。友達がアフィリを始めると言い出したその友達っていうのがまたシャレたやつで、…

久しぶりに胸の重さがmaxになる。現代型うつと闘い中。

どうも、naonariです。この間、心療内科にかかってから10日ほどたちました。ここ最近の心の調子仕事については、ぼちぼち。先輩方に助けを借りながら、溜まっていた仕事はスッキリしてきました。まだ残っているものの「やらなきゃいけないことがめっちゃたま…

ライターしてるんだって実感するとき

暑いですね!仕事中、余裕で1.5Lのペットボトル空になります。naonariです。営業職のはずなのに…笑この間、ちっちゃいんですが、嬉しいことがありました!facebookで、友人の友人がある記事をシェアしてて、友人がそこにイイねしてたんです。そんないきさつ…

危機感を持って副業にはげむ

どうも、副業しないとお小遣いありません、naonariです。かなりハードモードですよねコレ。アドセンスで動かしてるサイト、あまりにも更新できてなくてヤバいですが、体調のこともありますし、攻めきれない。どうしたもんかなぁ。はじまりはこんなきっかけか…

歌が好きすぎるんですよね

どうも!カラオケ大好きnaonariです。ピーク時は高校生の頃。合唱部に所属してて、週5で練習があって朝練、昼練、放課後で計3時間くらい歌った後に週5でカラオケ2時間でした꒰ ∩´∇ `∩꒱もはや廃人!笑そんな私、仕事を始めても月1くらいはカラオケに行きた…

収入のリスクヘッジをしよう

漢方薬飲んだら身体が火照る。あ、どうも、naonariです。ちょっと、現代型うつ絡みの投稿が続いちゃいます。すみません。収入のリスクヘッジを意識するまで診断を受けて、当然「今の会社にいられるのか」って考えました。診断書は上司から更に上にまで情報回…

抑うつ、現代型うつって何やねん?

スタート時はこんな記事を書くことになると思ってませんでした。でも、なってしまったので。体験談として、書いてみます。「古典的うつ」と「現代型うつ」何が違うの?っていうと(ここからお医者さんの聞きかじり)古典的うつは、脳内のホルモンの分泌そのも…

抑うつと診断されるの巻

ここ1ヶ月、いや2カ月かな?職場でのモチベーションがガタ落ちで、どうにも調子出ないなぁ、と思ってはいたんです。やらなきゃいけない仕事はたくさんあるのに、よし、やるか!っていう一歩が踏み出せない。軽い吐き気。常に倦怠感。なんかおかしい。それで…

久しぶりの更新でした

前回からだいぶ記事があいてしまいました…ぼちぼち復活させよう。そうしよう。で、何してたのよ?何があったかって…鬼のような夜泣きあぁ、もう、げっそりしました꒰ ∩ ´ Д`;꒱別に今まで夜泣きしなかったわけじゃなかったんです。一晩の間で、少なくて1回…

子連れのお葬式は大変です!

先週、祖母が95年の人生に幕を下ろしました。 末期の癌で入院して、余命宣告を受けて、危篤状態も何度かあったので、覚悟自体はできていましたが、 子どもを連れて行くという意味での心の準備は全くできていませんでした。 めちゃくちゃ大変ですね。 最終的…

私の家族とその日常

どうも、naonariです。 僕はどうしてもこういう場だと「嫁さん」という言葉を使ってしまって、「妻」って呼ぶのはなんだかすごくはずかしさがあるんですよね。 何でだろう? 先輩パパブロガーさんの記事を見たりすると、ふつーに「妻」って呼んでいて、なん…

歌で勝負する歌手を応援したい、でも…

僕は邦楽も洋楽も気にせず好きなものは聴くタイプですが、嫁さんは今まで洋楽をあまり聴かなかったタイプでした。 社会現象レベルのヒット曲は聴いたことがあっても、アーティスト名とか知らないわっていう感じ。 それがね、昨日家に帰ったら 「私洋楽聴くよ…

はじめまして、naonariです。

はじめまして、naonariです。 「うたうとうさん」へようこそ。 タイトルの通り、歌好きのパパをやってます。 だから、歌とか育児のこと…はもちろんブログに書くつもりなんですが、社会人もやりつつ、家ではネット副業も、という感じですので、そのへんも記事…