うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

危機感を持って副業にはげむ

どうも、副業しないとお小遣いありません、naonariです。
かなりハードモードですよねコレ。

アドセンスで動かしてるサイト、あまりにも更新できてなくてヤバいですが、体調のこともありますし、攻めきれない。
どうしたもんかなぁ。

はじまりはこんなきっかけから

そろそろレンタルサーバーの更新時期だなぁ、ということだったんですが、
ケンカした後嫁さんをお寿司に連れてったりとか、色々してたら金欠だ!

ここにサーバー更新来るのはちょっとキツイです。やばいぞ。
ということでお尻に火がついたのでした。

一時しのぎになるお仕事とは…

とりあえず、ブログライターとしてのお仕事を必死にこなしてます。
大型記事は一本7000円くらいになりますが、その分時間もかかります。画像の加工とか、諸々含めると、昨日と今日で6島間くらいは作業したかも。
明日には終わりそうです。

でも、これって「今までのペース」と大差ないんですよね…
ということで、今回一時しのぎではあるものの、初めてセルフアフィリに頼りました。

セルフアフィリで楽に稼ぐ

通常、アフィリの報酬って申し込んでもらって確定ですけど、

セルフアフィリは自分で申し込んで自分で報酬をもらうっていう案件です。

ひとまず、クレジットカードを作成したり、資料請求かけたりしてます。

この手軽さはセルフアフィリ最大の武器ですね。

デメリットとしては、一回きりしか申し込めないことくらいですかね。

あ、あと、DMとか届くようになるかも。まぁゴミ箱行きだと思いますが…笑

セルフアフィリを活用しやすいケース

こんなセルフアフィリの特徴を踏まえると、うまくセルフアフィリと付き合う方法はいくつかありそうですね。

1、プチボーナス稼ぎとして
継続性はないものの、まとめれば数万円程度は手に入ります。
プチボーナスとして活用するのはアリですね!

2、報酬を元手にする
例えば、これからレンタルサーバーを契約しようと思っているとか、サイトの記事を外注してみようかな、とか、FXにつぎ込む資金が欲しいとか、
何らかの元手に使う方法です。

3、カードローンとの合わせ技!
セルフアフィリ案件の中にはカードローンの申し込みという案件も。
アフィリの報酬って、確定→振り込みに2ヶ月程度のラグがありますけれど、カードローンと合わせ技で即日報酬ゲットみたいな真似もできるんですよね。

ひとまずカードローンで現金を引き出して、同時に報酬ゲット。
ちょっと多めに引き出して、翌月の返済分の余裕を確保しておきます。そして、報酬が振り込まれたら完済。

利息分をとられはしますが、カードローン申込みで発生した報酬があります。
借入金額、返済期間によりますが、利息以上の報酬をもらってかえって得できる勝算は十分あります!

とまぁ、こんなとこですか?

私もカードローンとの合わせ技、やりました。
めちゃくちゃ楽ですから、セルフアフィリの楽さに慣れちゃダメですね。
記事書かないと!

とはいっても…
たまに記事書かない日を作らないとモチベーション保てないので、
私の場合予約投稿を活用しないと毎日更新なんてムリムリ!
こんなんじゃダメなんだけどなー…