うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

友達がアフィリ始めるってさ!

晩飯に
一人茶漬けを
食う哀れ

どうも、naonari(既婚)です。
川柳についてはノーコメントです。

昨日、関係ない用事で友達にLINEしたんですが、気がついたら副業の話になってました。

友達がアフィリを始めると言い出した

その友達っていうのがまたシャレたやつで、白フレームのメガネなんてかけてるんですね(そこはどうでもいい)。

何がシャレてるって、カフェが大好き。っていうか、軽くマニアの域で、こんなものが美味しい、こんな雰囲気のカフェ知らない?ってきくと、だいたい何かオススメしてもらえます。

札幌獣のカフェをめぐる勢いじゃないかな?
もう、H◯TPEPPERの記事書いてる人よりカフェ詳しいです多分。

彼はカフェにいくと大体SNSにアップするので、TLを見たらだいたい彼がどこに行ったかわかります。笑

そんな彼、ある時知り合いに言われたらしいです。

そんなにカフェ通ってるのは、そういうサイトを運営してて、アフィリで稼いでるからだと思ってた

って。
相当の情報をストックしてるので、多分記事を書けば軽く50くらいは書けるだろうな…っていうのが僕の感想。

うん。
地元特化型でグルメサイト作れば、そこそこ人集まるんじゃないの???
そう思いました。

突き抜けるのは難しいかもしれませんが…

詳しく話を聞いてみた

とりあえずトライしてみる価値はあるじゃん!と僕は伝えました。

カフェのブログ形式だから、アドセンスかな?

なんて話をしたところ
༼ꉺ.̫ꉺ༽ぽかーん

聞けば「いやー、アフィリとか全然わかんないけどできそうって言われて」とのこと。

その意気やよし!

あれこれ考えるより、まずサーバー契約してからだ!
みたいな行動派、大好きです笑

でも実際アフィリをやるのに、そのくらいの前のめり加減ってプラスに作用しそう。
考えることはたくさんあるから、考えてばっかりで進まなくなる…(反面教師

そんな彼に触発されて、僕も頑張ろうと思ったわけでした。
記事の更新と投下!頑張るぞー!