うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

レベル高すぎるカラオケに行って、人との縁に感謝したくなった話

この間聴いた素敵な歌が耳から離れなくて、まだ幸せなnaonariです。

縁あって、東京に来たついでにカラオケ好きの方々とカラオケに。
それがただのカラオケ好きじゃない、ありえないくらいのそうそうたるメンバーでした…

一緒に行ったのはこんな方々

たとえば、
以前カラオケバトルのTVに出演していた方とか
カラオケのガイドボーカル(歌ってない時に流れてくる歌)を歌ってる方とか
カラオケバトル優勝者のお弟子さんとか
バーで歌ってる方とか

まぁまぁまぁ、
そうそうたるメンバーでした!

ここまでくると、アマチュアというよりセミプロ、プロの集いですよ。
そんな中、迷い込んだ生贄の羊
そう、私です。

きっかけはやっぱりSNS

歌が上手い人には歌が上手い人が繋がってるものなんですね。
札幌で知り合った歌うまな彼に紹介してもらって東京の歌うまさんに「カラオケ行こうよ!」と誘っていただいたんです。

どうせ来るんだからいい人集めるよ!なんてありがたすぎることを言ってもらって、その結果が冒頭のアレ。

本当に感謝しかない…

で、こうやってつながっていくことができたのは全て、LINEのグループチャットのおかげでした。

やっぱ音楽は素晴らしい、と思いました

Twitterだとこういうつながり方って難しいですよね。字数制限があるとか、拡散性が強すぎるとか。
かといって、Facebookでつながるのは重たすぎる。

LINEって絶妙なところをついてるなぁって改めて思ったわけ。

で、そうこうしていると
カラオケバトルで相当の上位まで行った方が札幌に遠征にくるとか来ないとか…

別に自分がすごいわけでもなんでもなくて、ツテを持ってる人がすごいだけなんですけどね。
でも、歌で繋がれるっていうのは幸せなことです。

歌の練習してきてよかったなぁ。
採点すると安定して取れるのは91とか92くらいな自分でも、
上手い人たちと一緒に歌って「お互い勉強になる!」なんて交流ができるのは、とっても幸せなこと。
歌の向こうに、その人がどんなことをしてきたのかとか、どんなこと考えてるのかとか、見えてくる。

気持ちが沈んでも、いつも元気をくれるのは音楽です。