うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

歌が好きすぎるんですよね

どうも!
カラオケ大好きnaonariです。

ピーク時は高校生の頃。
合唱部に所属してて、週5で練習があって
朝練、昼練、放課後で計3時間くらい歌った後に
週5でカラオケ2時間でした꒰ ∩´∇ `∩꒱

もはや廃人!笑

そんな私、仕事を始めても月1くらいはカラオケに行きたい!っていうかイく!
ってな具合にやってきました。
でも、職場の人と行くカラオケはお酒前提、とりあえずのどんちゃん騒ぎ。そういうのがしたいんじゃないの!

私のカラオケ活動をちょろっと紹介してみようかな、っと。

カラオケにのめり込みすぎて悩んだこと


ズバリ
周りの人とカラオケに対する本気度が違うってことですね。

別に採点全国1位とりたいとか
歌うまのオーディション受けようとか
そんなこと考えてたわけじゃないんですけど、
なぜかやたら本気でした

私にとっては多分ライフワークなんです。
そういうことにさせてください。

だからちょっと浮きました。笑
でも、本気でやりたい!
もちろん遊びではあるんだけど、歌うからには本気なんだ!

そうは思っててもこの熱量が周りの人と吊り合わない。
だから、周りに合わせて、本気じゃない風を装ったりもしました꒰ ∩ ´ Д`;꒱

でもやっぱり、悩ましかったんですよね。

SNSで本気な奴らと出会う

便利な世の中になったもんで、
「本気な奴らはいないのか!」って探したらいました。

あっさり見つかりました。

さすがSNS
むしろ自分より本気な人がゴロゴロしてて、さながら魔窟。

あの人、カラオケの大会で優勝したんだよー
全国大会出たってさー
オーディション受かって特番に出るんだってさー

そんな、ちょっと近寄りがたいくらいの場所。
もちろんそんな人たちはトップクラスにうまくてセンス抜群で美男美女で直視できないくらい眩しいほんの一握りの方々ですけどね、
でも集まってくる人たちはみんなカラオケに本気で、大好きで、熱中してた。

今まで経験したことがなかった感覚。
それが嬉しくて、カラオケの集まりにズブズブとハマっていくのでした…

で、今どんなことしてるのか

カラオケ友達を増やしつつ、ぼちぼち歌いに行ってるんですが、
本当に本気な人たちは、Ustreamやってたり、youtubeに投稿してたり、テレビに出演してたりとメディア露出もガンガンやろうとしてます。

そんな人たちをすごいなぁと横目に見るだけの立場ですけれど、
CD出したら売れるって!ってくらいお上手な方々とカラオケに行けるのはとっても幸せ。
負けてらんねー!
練習しなきゃ!

って、今日も車の中で歌ったりしてるわけです。

カラオケを好きすぎて、本気で頑張ってる方、夢を持って歌を頑張っている方、
友達になりましょう、っていうかなってください。笑