うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れのお葬式は大変です!

先週、祖母が95年の人生に幕を下ろしました。 末期の癌で入院して、余命宣告を受けて、危篤状態も何度かあったので、覚悟自体はできていましたが、 子どもを連れて行くという意味での心の準備は全くできていませんでした。 めちゃくちゃ大変ですね。 最終的…

私の家族とその日常

どうも、naonariです。 僕はどうしてもこういう場だと「嫁さん」という言葉を使ってしまって、「妻」って呼ぶのはなんだかすごくはずかしさがあるんですよね。 何でだろう? 先輩パパブロガーさんの記事を見たりすると、ふつーに「妻」って呼んでいて、なん…

歌で勝負する歌手を応援したい、でも…

僕は邦楽も洋楽も気にせず好きなものは聴くタイプですが、嫁さんは今まで洋楽をあまり聴かなかったタイプでした。 社会現象レベルのヒット曲は聴いたことがあっても、アーティスト名とか知らないわっていう感じ。 それがね、昨日家に帰ったら 「私洋楽聴くよ…

はじめまして、naonariです。

はじめまして、naonariです。 「うたうとうさん」へようこそ。 タイトルの通り、歌好きのパパをやってます。 だから、歌とか育児のこと…はもちろんブログに書くつもりなんですが、社会人もやりつつ、家ではネット副業も、という感じですので、そのへんも記事…