うたうとうさん

歌えるイクメンを目指しながら副業もがんばる雑食系ブログ。

久しぶりの更新でした

前回からだいぶ記事があいてしまいました…
ぼちぼち復活させよう。そうしよう。

で、何してたのよ?

何があったかって…鬼のような

夜泣き

あぁ、もう、げっそりしました꒰ ∩ ´ Д`;꒱
別に今まで夜泣きしなかったわけじゃなかったんです。
一晩の間で、少なくて1回、多ければ6回くらいは起きてましたからね。

でも、ついに来たんです。魔の時間が。
今までになく寝つきが悪くて、15分に一回くらいは泣くんです。タチが悪いのは、寝ながら泣くってこと。

おかげで嫁さんは全く寝られず
それが連日と。もう完全なエクストリームな難易度だったわけです。

そんなこんなで完全に嫁が息絶えたので、週末は息子と二人で実家にお泊まり、嫁さんは自宅で一人爆睡…
なんてこともしてました。

あとはGWに旅行したり
仕事が忙しかったり

要するにね、
言い訳です。笑

最近のこと

子どもの成長は早いもので、
すっかり二足歩行をマスターして、
話せる単語も倍増して、
ちょっとだけワガママを我慢できるお兄さんになりました!꒰ ∩´∇ `∩꒱

今まで、人一倍手がかかって、気難しい子だったので、
ここにきての急成長が愛おしくて仕方ないんですよね。笑

嫁さんも完璧にメロメロ。

よく「この夜泣き、いつ終わるの…1歳過ぎたら落ち着き始めるなんて都市伝説だったんだ」って嫁と話してました。

いつか終わるから、なんて言われても、頭ではそうかなと思っても、うちの子がそうなる想像ができなかったんです。

でも!
やっと来ました!

最近も、夜中に2回くらいは平均で起きるけど、寝つきも良くなったし、手がかからなくなってきました。

ああ、成長したなぁ…

って感じます。
やっと、夜泣きもいつか終わるって信じられるようになりました。

思えば、いつだって成長はしてたんですよね。
歩けるようになったとか
絵本への興味がわいてきたとか
歌を歌うようになったとか…

成長してるんだから、いつかはちゃんと寝るようになるんです。きっと。
どこから成長が始まって、どこの成長が後から来るのかという個人差の問題でしかなくて
うちの子は夜泣き関係の成長が遅かっただけなんです。他のことを先に片付けたんです。

って思えるようになったら、夜泣きもそれほどやっかいじゃないし、
日中に成長していることを見つけられたら、ちゃんと夜泣き克服に向かって進んでるって気になれるから、また前を向ける。

これは勉強になりましたね。

で、この先どーすんの?

えーっと、ぼちぼち更新します。
というのも、やっと子どものことも落ち着いてきたからですね。

あと、私も副業のことや育児関係のこと、吐き出せる場所が必要…ということもありますね。
SNSもやってますが、そこに書くべきことと書くべきでないことがあると思っているので、はてブと使い分けながらやっていこうかな、なんて思ってるわけです。

さて、それではまた。